eギフトの贈り方

①「eギフトで贈る」を選択

-

商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択するとeギフトをご利用いただけます。

②購入完了でURL発行

-

デジタルメッセージカードを選択して記入します。購入が完了すると、eギフトの受け取りURLが発行されます。完了画面でURLのコピーや、受け取りページを確認することが可能です。

③SNSやメールで送信

-

LINE, Facebook, Instagramなど各SNSやメールでeギフトURLを伝えることで、eギフトを贈ることができます。

eギフトの受け取り方

①eギフトURLが届く

-

届いたURLをタップすると受け取り画面が表示されます。「eギフトを受け取る」をタップしてお届け先情報の入力に進みます。

②お届け先を入力する

-

お届け先情報をご入力ください。
※入力した情報は、送り主にはわからない仕組みです。

③ギフトを受け取る

-

入力したお届け先に、eギフト商品が配送されます。

よくある質問

Q : eギフトのURLに期限はありますか?

A : はい。購入した日から5日後の23:59に、eギフトURLの有効期限が切れる形となります。有効期限が切れた後は、入力が一切できない形となります。

Q : eギフトのURLの期限が切れた場合はどうなりますか?

A : 購入者様の住所にお届けする形となります。直接手渡し、またはご自身でご利用いただけますと幸いです。商品のキャンセルはいたしかねますのでご了承ください。

Q : eギフトで商品を贈る場合に、複数の商品を同時に1名の方にお送りすることはできますか?

A : eギフト対応商品の同梱は可能です。

Q : 自分用の購入と、eギフト用の購入を一緒に購入することはできますか?

A : 一緒に購入することはできません。eギフトで贈る場合は1名の方に1つのeギフトURLをお送りする形となります。

Q : eギフトの受け取りURLを見失いました。再度確認をしたい場合はどうすれば良いでしょうか?

A : 注文時に「猿田彦珈琲オンラインショップ eギフトのご注文ありがとうございます」というタイトルでメールもお届けしております。
メールの中にeギフトURLを記載しているため、そちらをご確認ください。

Q : ニックネームや匿名でギフトを贈ることができますか?

A : 可能です。贈り主名欄にニックネームなどお好きなお名前をご入力ください。
贈り先様、贈り主様の双方のお名前やご住所は分からないようになっております。
配送伝票の依頼主は、【猿田彦珈琲オンラインショップ】としてお送りしております。

Q : eギフトURLはどのように送られますか?

A : ご購入後の画面でURLを取得(コピー)することができ、URLをLINEやSNSのDM、メール等でご自身でお送りいただく必要がございます。
また、【eギフトの購入ありがとうございます】という件名のメールが届きますので、メールからもURLの確認が可能です。
メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているため「onlineshop@sarutahiko.jp」「info@anygift.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。
※こちらのサービスは、eギフトサービスAnyGift(運営会社:AnyReach株式会社)を利用しています。 ギフト専用URLのドメインは、「anygift.jp」と表示されております。

Q : 受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか?

A : 贈り先様が住所入力が完了次第、贈り主へメールが届きます。

Q : eギフトのURLメールを消してしまった場合はどうすれば良いですか?

A : onlineshop@sarutahiko.jp までお問い合わせください。

Q : 海外在住の方にも贈れますか?

A : 商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。

Q : お支払い方法は何が使えますか?

A : クレジットカード、Amazon Pay、楽天Pay、PayPayがご利用いただけます。コンビニ決済、銀行振込はご利用できませんので、お選びいただいた場合は弊店でキャンセルさせていただきます。

Q : クーポンやポイントはご利用できますか?

A : eギフトの場合はご利用いただけません。お貯めすることは可能でございます。

Q : ラッピングはできますか?

A : ギフトセットはラッピングしたものをお届けいたします。熨斗を希望の場合は、お選びいただいてから【eギフトで贈る】ボタンを押してください。
また、単品商品はラッピングいたしかねます。予めご了承ください。

Q : 領収書を発行できますか?

A : お相手の配送先を非表示とするため、マイページからダウンロードできかねます。onlineshop@sarutahiko.jp へお問い合わせください。メールで送付いたします。