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USER GUIDE

  • 通常(常温)・冷蔵(チルド商品)の送料
    全国一律¥880(税込)、¥5,400(税込)以上のお買い上げで送料無料とさせていただきます。
  • 冷凍便(オキーニョパン)の送料
    全国一律¥1100(税込)となります。
  • 配送業者:クロネコヤマト
  • 通常商品(常温)と冷蔵、冷凍商品は同時購入及び同梱発送はできませんのでご了承くださいませ。
  • 配送ご希望日がある場合は、指定可能なお日にちよりご指定くださいませ。
    ご指定が無い場合は最短日でのお届けになりますのでご了承くださいませ。
  • 住所不明・不在等のお客様都合で配送業者保管期限を過ぎてからの再配達の場合は、送料をお客様ご負担となりますのでご容赦くださいませ。
  • 定期便の2回目以降の配送日については、決済完了後最短で10日後の配送となりますので、ご了承ください。
  • ご指定できるお届け希望時間帯
    午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
    ご希望の場合は、注文時に希望時間帯をお選びくださいませ。

各種下記お支払方法がお選びいただけます。

  • Amazon Pay
  • PayPay
  • 楽天ペイ
  • クレジットカード
  • コンビニエンスストア決済
  • 代金引換
  • 銀行振込

※一部商品によっては、ご利用できない支払方法がございます。

  • 代金引換・銀行振込・コンビニ決済の手数料はお客様ご負担となります。
  • 銀行振込・コンビニ決済は「先払い」となります。
    お支払いのご確認後商品を発送いたします。
  • 支払期限を過ぎた場合は自動キャンセルとなりますのでご留意くださいませ。
  • 楽天Pay、PayPay決済のエラーの場合、自動キャンセルいたします。
  • 決済エラーの場合は、再度ご注文ください。
  • 冷蔵・冷凍商品(チルドコーヒー、オキーニョパン)については、即時入金以外の決済方法はご利用いただけませんのでご了承ください。
    (コンビニ決済、銀行振込決済は対象外となります。)
  • マイページより「納品書」「領収書」の印刷が可能です。
  • ギフトボックス(有料)のご希望のお客様は、カート内で追加ができます。
  • ご注文内容に合わせ、ボックスサイズは弊店で選定いたします。
  • 「通常用」猿田彦珈琲オリジナルデザインと無地の「弔事・ご法要用(白黒巻紙付き)」をご用意しております。
    ご用途に合わせてお選びください。
  • ギフトボックス商品は全てお手提げ付となります。
    「通常用」は贈答用オリジナルデザインと「弔事・ご法要用」はクラフトの紙袋をご用意しております。
  • 弊店では包装紙でのお包みするサービスは行っておりませんのでご了承くださいませ。
  • 熨斗は、短冊熨斗のみのご用意となります。
  • 外熨斗、内熨斗のご用意はございませんのでご了承くださいませ。
  • 熨斗の表書きは「内祝」「御礼」「御祝」などご用意しております。
  • 名入れをご希望の場合は、備考欄にご記入をお願いいたします。
  • ショップポイントは100円(税抜)につき1ポイント、有効期限は最終ポイント取得から1年間となります。
  • ポイント獲得数に合わせてランク(お得なサービス)をご用意しております。
  • ポイントは、店舗・オンラインショップ共通となります。
  • Q.お問合せはどこからできますか?
    A.下記のメールアドレスがアプリ専用のお問合せ窓口となっております。ご回答には数日お時間をいただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。
    app@sarutahiko.co
  • Q.猿田彦珈琲全店で利用できますか?
    A.全直営店舗でご利用いただけます。(※2023/08/16時点)
  • Q.ポイントはどのようなものですか?
    A.下記内容をご参考くださいませ。
    ・ポイント還元
     ┗内容:100円(税抜)につき1ポイント
     ┗対象商品範囲:全商品
     ┗対象金額範囲:割引後の金額
     ┗対象販売領域範囲:全直営店舗、EC
    ・ポイント取得方法
     ┗店舗の場合:お会計時のアプリ提示(お会計後のポイント付与はできません)
     ┗ECの場合:会員登録しログイン後の決済
    ・ポイント反映タイミング
     ┗店舗の場合:決済後数分以内(電波状況等により変動することがあります)
     ┗ECの場合:商品発送時
    ・ポイント利用
     ┗店舗/EC共通:ポイント獲得数に応じたクーポンの発行(ポイントの減算はございません)
  • Q.ポイント全体の有効期限はいつですか?
    A.最終ポイント取得日から1年間となっております。
  • Q.ランクアップのポイントに達しているのに、ランクアップしないのはなぜですか?
    A.ランクの判定は、ランク判定日(毎月末)の1日前を基準に、1年以内に取得したポイントをもとに行われます。
    また、ポイントカード画面に表示されているポイント数は上記の期間以外に取得したポイントも含まれております。
    そのため、ランクの判定対象になるポイントのみを考慮した場合、表示されているポイント数がランクアップの既定に達していながらもランクアップしない、という現象が発生致します。
  • Q.「次のランクまであと( )P」という箇所が最近増えるのですが、なぜですか?
    A.ポイントカード画面の「次のランク、ポイントあと( )P」という記載がございます。
    こちらの「あと( )P」はランク判定対象ポイントをもとに計算しております。
    1年以上前に取得していたポイントがランク判定対象ポイントから外れ、「あと( )P」の箇所が毎日更新されていく仕様となっております。
  • Q.期限が切れそうなポイントを知るためにはどうしたらいいですか?
    A.ランク判定対象ポイントは、ランク判定日(毎月末)の1日前を基準に、1年以内に取得したポイントです。
    そのため、ポイント取得履歴より閲覧日の1年前ごろに取得したポイントをご確認頂けますと、期限が切れたポイントや、期限が近いポイントをご覧頂けます。
  • Q.ランクはどのようなものですか?
    A.下記をご参考にしてください。
    ・ランク判定日:毎月末
    ・ランク更新日:毎月初
    ・ランク資格要件
     ┗ランク判定日における直近1年間のポイント取得合計数
    ・ランク内容 
     ┗イニシエイト:0-29 ポイント
     ┗ゴールド:30-199 ポイント
     ┗コア:200-499 ポイント
     ┗ホーミー:500-999 ポイント
     ┗クラック:1000-1799 ポイント
     ┗レプリゼント:1800- ポイント
  • Q.クーポンにはどのようなものがありますか?
    A.大きく分けると・毎月お届けするクーポン・不定期にお届けするクーポン(お誕生日・来店回数・購買履歴に応じて等)、ランク特典時の1回限りのクーポンをお届けしています。クーポン内容はランク等によって変わります。
  • Q.特典内容はなんですか?
    A.お楽しみ頂ける各種の特典をご用意致します。特典が商品の場合の受け取りは各店舗を予定しております。
    【コアランク:オリジナルコーヒー缶】
    【ホーミーランク:ドリッペン】
    【クラック:オリジナル水出しボトル】
    【レプリゼント:オリジナルマグ】
  • Q.ポイントやランク、また特典の内容が変わることはありますか?
    A.サービス内容については予告なく変更・廃止する場合がございます。予めご了承下さい。
  • Q.対応OSのバージョンはありますか?
    A.iOS:14.0以上、Android:7.1以上となっております。
  • Q.無料で利用できますか?
    A.アプリ利用料は無料ですが、通信料(パケット料等)はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
  • Q.ガラケー、フィーチャーフォンでも利用できますか?
    A.申し訳ございませんが、スマートフォン向けのため利用いただけません。
  • Q.どうしたらプッシュ通知を受け取れますか?
    A.端末のプッシュ通知の設定を「通知を許可する」にすると、お受け取りいただけます。
  • Q.機種変更をする際にアプリ内の情報を引き継ぐことはできますか?
    A.引き継ぐことが可能です。機種変更前に必ずアプリの「その他>アカウント情報」より入力されているメールアドレスのご確認をお願いいたします。
    機種変更後の端末で公式アプリをダウンロード頂き、ログイン画面にて機種変更前にご確認頂いたメールアドレスをご入力ください。パスワードに関しましては、再設定も可能となっておりますので、以前設定されたパスワードの入力もしくは再設定をお願いいたします。
  • Q.退会はどのようにするのでしょうか?
    A.「その他>アカウント情報>退会する」より退会をすることが可能です。
    退会時に個人情報も合わせて削除されます。
    退会後に復元することはできませんのでご注意ください。
  • Q.パスワードの再設定は可能ですか?(アプリ・オンラインショップご利用のお客様共通)
    A.パスワード変更は、こちらのページより可能でございます。
    「パスワードをお忘れの方」の表記がございますが、パスワード変更の際にもご利用頂けます。
    また、本機能をご利用の際、再設定用のメールが届かないお客様が一部いらっしゃいます。
    迷惑メール防止機能や受信設定などにより、メールが届かない可能性がございますので、[ onlineshop@sarutahiko.jp ]からのメールを受信できるようご設定をお願いいたします。
  • Q.配送にあたり、日にちや時間は指定できますか?
    A.可能でございます。配送先の住所や気象・交通状況により対応できかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

  • Q.注文してから、何日後に届きますか?
    A.配送指定日がある場合にはそのお日にちにお届けいたします。また、指定日がない場合には最短でのお届けとなります。下記に地方別の発送からお届けまでの日数を記載しております。ただし、気象・交通状況により変動がある場合もございますので、予めご了承くださいませ。ご不明点等ございましたらお気軽に弊店メールアドレス(onlineshop@sarutahiko.jp)までお問い合わせください。
    【以下、ご参照くださいませ。】
    〇関東―「翌日」
    〇関西―「翌日」
    〇東北―「翌日」
    〇信越―「翌日」
    〇北陸―「翌日」
    〇中部―「翌日」
    〇近畿ー「翌日」
    〇中国―「翌々日」
    〇四国―「翌々日」
    〇九州―「翌々日」
    〇北海道―「翌々日」
    〇沖縄―「翌々日」
    〇伊豆/小笠原諸島―「翌々日」

  • Q.送料はいくらかかりますか?
    A.通常配送と冷蔵配送(チルド商品)に関しては、全国一律880円(税込)、5400円(税込)以上のお買い上げで送料無料とさせていただきます。また、冷凍配送(オキーニョパン商品)の送料は全国一律1100円(税込)となっております。冷凍配送に関しましては、送料無料サービスには対応していない旨、あらかじめご了承ください。

  • Q.お豆の定期便を購入しているのですが、こちらは配送時期などの変更は可能ですか?
    A.可能でございます。
    配送時期はマイページから変更可能となっております。また、定期便はお届け前にメールにてお知らせをさせていただいております。決済確定(お届け月の前月月末)の5日前にお送りしております。
    (例)3か月に1回の発送の場合:お届月の前月25日ごろ(5月発送の場合は4月25日頃)に次回の発送についてのご案内メール送信

  • Q.注文後に配送先の変更は可能ですか?
    A.ご注文の発送前であれば可能でございます。
    ただ、商品により即日発送のものがあり、お応えできかねる場合もございますのでご了承くださいませ。
    変更ご希望の際には、こちらまでお問い合わせください。

  • Q.熨斗の貼り付けは行っていますか?
    A.承っております。
    各ギフト関連商品のご購入の際に、「熨斗」や「表書き」の記入欄を設けておりますので、そちらにご希望のものをご記入ください。また、弔辞用のお箱や弔辞用の熨斗等もご用意しておりますので、ご利用くださいませ。ご不明点やご要望等ございましたら、お気軽にこちらこちらまでお問い合わせください。
    (例)熨斗:「内祝」 お名入れ:○○ ○○(連名も可)
    (例)表書き:「お誕生日おめでとう!」(10文字程度であれば、メッセージも承ります。)

  • Q.誤って商品を買ってしまいました。注文内容の変更もしくはキャンセルは可能ですか?
    A.商品の発送前であれば可能でございます。
    システムの仕様上お客様の方ではお手続きができないため、こちらまでご連絡ください。

  • Q.支払方法は何が使えますか?
    各種決済方法をご用意しておりますので、下記をご参照ください。
    【決済方法】
    〇Amazon Pay※1
    〇Pay Pay
    〇楽天ペイ
    〇クレジットカード
    〇コンビニエンスストア決済※2
    〇代金引換
    〇銀行振込※2
    ※1)Amazon Pay決済をご利用の場合
    システムの仕様上、“配送先と請求先の住所の編集”を行うことができかねます。そのため、ご住所の変更ご希望の場合には、こちらまでお問い合わせください。
    ※2)コンビニエンスストア決済と銀行振込をご利用の場合
    ご入金確認後の発送となることをご了承ください。

  • Q.クーポンコードを入れても会計に反映されないのですが、どうすればいいですか?
    A.クーポンコードのご利用後に適用がされていない場合がございます。
    PCの場合:「適用」のボタン
    スマートフォンの場合:「→」のボタン
    恐れ入りますが、そちらはクリックして頂けましたでしょうか。そちらの手順、クーポンコードの有効期限と使用限度回数をご確認の上でご利用頂けない場合には、お手数をおかけしますが、こちらまでご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • Q.クーポンコードを入れずに決済してしまったのですが、決済後でもクーポンの反映はできますか?
    A.可能でございます。
    弊店にてお手続きいたしますので、こちらまでご連絡くださいませ。

  • Q.届いた商品に不良品またはキズや汚れがある商品が入っていました。
    A.不良品に関する対応はこちらにて対応させて頂きます。
    商品交換をする場合に必要な条件が下記となっております。
    【必ずご確認頂けますようお願いいたします。】
    〇運送会社の送り状の控えや段ボールが手元にあること。
    〇お客様による商品のお取り扱いにおいて、落下等の不適切なものが確認できないこと。
    〇商品(パッケージ、シール、納品書)手が加えられていないこと。
    商品の返送に際しましてはこちらまでご連絡くださいませ。また、商品に傷等がある商品がある場合には、メールに商品の写真添付をお願いしております。

  • Q.領収証の発行は可能ですか?
    A.可能でございます。
    弊店オンラインショップに会員登録をしていただけますと、お客様自身のマイページより領収証のダウンロードが可能となっております。御宛名や但し書き等もご自身で編集可能となっておりますので、ぜひご活用くださいませ。何かご不明な点等ございましたら、こちらまでお気軽にお問い合わせください。
    【下記URLよりアプリダウンロードページへアクセス可能です。】
    【URL】https://sarutahiko.co/app/
    利用可能店舗:猿田彦珈琲の全店でご利用いただけます。(実店舗のみ)
    対応ソフトウェア:IOS14.0以上、Andoroid7.1以上
    基本料金:アプリのご利用は無料ですが、通信料(パケット料等)はお客様の負担となります。
    お問い合わせ:【app@sarutahiko.co】までお願いいたします。

  • Q.注文確認メールや発送完了メールが届かないのですが、送信はされていますか?
    A.ご入金確認後に注文確認メール、発送完了時に発送完了メールをお送りしております。携帯キャリアアドレスをご登録いただいたお客様への各種確認・お知らせのメールが届かない状況が数件確認されております。下記アドレスの受信設定のご協力をお願いできますと幸いです。
    【猿田彦珈琲オンラインショップメールアドレス】onlineshop@sarutahiko.jp

  • Q.アカウント有効化の手続きの途中でエラーが出てしまいます。新しくアカウントを作成したほうがよいのでしょうか?
    A.この度はご不便おかけし申し訳ございません。
    エラーが出た場合には、こちらにお問い合わせください。お問い合わせの際、エラー画面のスクリーンショットを添付いただくと大変助かります。またお問い合わせの際には、お名前とご登録時のメールアドレスをお知らせくださいませ。弊店にてデータを確認させていただき、別途アカウント有効化のメールを送らせて頂きます。
    【※アカウントの有効化とは】
    2023/03/01に新サイトへ移行時に、旧オンラインショップの会員様にお送りした新サイトでのパスワード再設定のお願いですが、「アカウントの有効化」のタイトルでメールをお送りしています。

  • Q.オンラインショップと公式アプリは同じものですか?
    A.同じものではございません。
    公式アプリとオンラインショップは別々のシステムを使用しております。ポイントやクーポン機能は店舗とオンラインショップで連動していますので、どちらでもご利用いただけます。よりお得にご利用いただけるため、アプリ、オンラインショップ両方のご登録をおすすめしております!ぜひご活用くださいませ!
    【下記URLよりアプリダウンロードページへアクセス可能です。】
    【URL】https://sarutahiko.co/app/
    利用可能店舗:猿田彦珈琲の全店でご利用いただけます。(実店舗のみ)
    対応ソフトウェア:IOS14.0以上、Andoroid7.1以上
    基本料金:アプリのご利用は無料ですが、通信料(パケット料等)はお客様の負担となります。
    お問い合わせ:【app@sarutahiko.co】までお願いいたします。

  • Q.パスワードの再設定は可能ですか?(アプリ・オンラインショップご利用のお客様共通)
    A.パスワード変更は、こちらのページより可能でございます。
    「パスワードをお忘れの方」の表記がございますが、パスワード変更の際にもご利用頂けます。
    また、本機能をご利用の際、再設定用のメールが届かないお客様が一部いらっしゃいます。
    迷惑メール防止機能や受信設定などにより、メールが届かない可能性がございますので、[ onlineshop@sarutahiko.jp ]からのメールを受信できるようご設定をお願いいたします。
  • Q.買い物で貯まったポイントはどこで見ることができますか?また、ポイントの付与はいつされますか?
    A.ポイントは猿田彦珈琲公式アプリ内でご確認いただけます。
    お手数をおかけ致しますが、下記よりダウロードの上ご確認くださいませ。
    ※なお、貯まったポイントは直接お買い物にご利用いただけるものではございませんのでご注意ください。またポイント付与のタイミングに関しましては、「商品の発送が完了した後」となっております。
    【下記URLよりアプリダウンロードページへアクセス可能です。】
    【URL】https://sarutahiko.co/app/
    利用可能店舗:猿田彦珈琲の全店でご利用いただけます。(実店舗のみ)
    対応ソフトウェア:IOS14.0以上、Andoroid7.1以上
    基本料金:アプリのご利用は無料ですが、通信料(パケット料等)はお客様の負担となります。
    お問い合わせ:【app@sarutahiko.co】までお願いいたします。

    • Q.アプリもしくはオンラインショップ利用にあたり質問があるのですが、問い合わせ先はどちらになりますか?
    • 弊店へのお問い合わせ先は以下に記載しております。ご参照くださいませ。

      【オンラインショップ】メール:onlineshop@sarutahiko.jp

    【アプリ】メール:app@sarutahiko.co
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