コンテンツに進む

毎年大人気の爽やかドリンクが登場!

こんにちわ!

ついにこの季節がやってきました。

毎年ご好評いただいております、レモンを使ったドリンクですが!

今年は、
✨レモンアメリカーノ✨
🍋レモンスカッシュ🍋
2種類の登場です!

販売期間は5/16~6/26となっております!

昨年は「レモンコーヒー」という名前で登場したのですが、今年は大人な味わいをイメージし、名前を変えてみました🌟

昨年に引き続き、しゅわしゅわっと爽快感MAXのレモンアメリカーノ✨

そして、スタッフ間で密かに人気だった裏メニューのレモンスカッシュ🍋


レモンアメリカーノは、猿田彦珈琲自信の浅煎りエスプレッソブレンド"Tokyo'till Infinity"を使った、レモンとコーヒーの組み合わせがクセになる1杯✨

レモンスカッシュは、正にシンプルイズベスト。暑さを吹き飛ばすような強炭酸とレモンの爽やかさが特徴です🍋

(※写真はレモンアメリカーノ)

せっかくなのでプチ裏情報を少しだけ、、、!


毎夏の定番になっているレモン×コーヒーのドリンク、毎年同じようにみえて、実はレシピが少しづつ変化していっているんです!!

先ほどお伝えしたように、レモンアメリカーノには浅煎りエスプレッソブレンド〝Tokyo'till Infinity〟を使用しているのですが、、、、

なんとなんと!このエスプレッソに合うようにレシピを調整しているんです!

エスプレッソ、レモン、炭酸、この3つが互いに引き立てあうように調整を何か月も前から何回も繰り返したと聞きました!


ドリンクが次々と完成していくバリスタの技を見るのも楽しいのですが、ドリンクの制作秘話なども知れると更に面白いですね!

今後もこういった形でドリンクの㊙情報をお伝えしていければ、と思っております✨


一部SNSでも関連情報を掲載しております👇

【 Twitter 】【 Instagram 】


次回の季節のドリンクもお楽しみに!

ブログに戻る
5cc2f3e6994173de21e0e6c73f1d960866e65f4808b1194d33b96afbdb41ae54