コンテンツに進む

best selling product ranking 2023

こんにちは!

11月末にアプリとメールマガジンにて実施を致しましたお客様アンケートを元に、
猿田彦珈琲で販売をしている商品の人気ランキングを発表いたします!👑

皆様のご協力により、とても素敵なランキングになりました✨
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

猿田彦珈琲で販売している商品を、
ドリップバッグ部門、コーヒー豆部門、リキッド商品部門の3つの部門に分けて紹介し、
それぞれの部門で人気だった商品3点を発表いたします!

大人気の定番商品や、隠れ人気商品の紹介などございますので、
今後のお買い物の考参にしていただければと思います😊

~部門のご紹介~
ドリップバッグ部門

カップにはめてお湯を注ぐだけで簡単に楽しめるドリップコーヒーは、定番の物販商品です。

コーヒー豆部門

猿田彦珈琲のスペシャルティコーヒーは、こだわりのブレンド、香り豊かなシングルオリジンを取り揃えております。

リキッド商品部門

お手軽さと楽しみ方の幅が魅力的な、幅広いお客様へおすすめできる商品です。

ここからは、それぞれの部門で特に人気だった商品を
1位から3位のランキング形式でご紹介いたします!

【ドリップバッグ部門】
第1位👑
大吉ブレンドドリップバッグ

多くの種類がある中で、やはり1番人気だったのは大吉ブレンドドリップバッグでした!
名前の縁起の良さや"猿田彦ブルー"のパッケージが印象的で、ギフトやお手土産にもおすすめの定番商品です。


第2位👑
季節のブレンドドリップバッグ

2番目に人気だったのは、季節の限定ブレンドでした!
新年の”お年玉ブレンド”や季節のイベントに合わせて、
その時期だけのブレンドを毎月ご用意しております😊
季節をイメージして作られた焙煎士こだわりのフレーバーや、
ギフトにも喜ばれる限定パッケージが魅力的な商品です。

第3位👑
猿田彦フレンチコーヒーバッグ

3番目に人気だったのは、こちらも大定番の「猿田彦フレンチのコーヒーバッグ」でした!

創業当初からの看板ブレンドのこちらの商品は”コーヒーバッグ”としてご用意。
バッグをマグカップに入れてお湯180mlを注いで4分ほど待つだけで、
お手軽に本格的なコーヒーを楽しみいただけます。

他にも、結婚式の引き出物やお祝い事でも選ばれる「みちひらきブレンド」や、
カフェインを99%削減した「ディカフェ」など、ドリップバッグには魅力的な商品がたくさんございます😊
ギフトセットなど、贈答用のお品にもピッタリとなっていますので、
是非お試しください!

【コーヒー豆部門】
第1位👑
【深煎り】猿田彦フレンチ

堂々たる1番人気は【深煎り】猿田彦フレンチでした!
猿田彦珈琲が考える理想の深煎りコーヒーを、
毎日飲めるような
日常の中での最高の一杯へと目指し試行錯誤してきました。
猿田彦珈琲が誇る自慢の深煎りブレンドです。


第2位
【深煎り】大吉ブレンド

2番目に人気だったのは、【深煎り】大吉ブレンドです!
ドリップバッグでも1位だったこちらのブレンドは、口当たりがまるく、飲みやすく、誰もがちょうどいいなと感じるコーヒーを目指した定番ブレンドです。



第3位
【浅煎り】シングルオリジン

3番目に人気だったのは、浅煎りのシングルオリジンです!
月に数種類入れ替わるシングルオリジンは、
品種に合わせて焙煎もこだわっており、個性豊かな風味を感じていただけます。
なかなか出会えない貴重な品種もありますので、ぜひオンラインショップを
チェックしてみてください。

※写真はイエメンのコーヒー

他にも、好評のお声をいただいたのは、猿田彦珈琲のカフェインレスコーヒー。
ナッツやドライフルーツが入ったチョコレートのフレーバーが印象的です。
カフェイン除去率は99%以上を達成しており、身体に優しく、ディカフェと思えない美味しさをぜひお楽しみください。

【リキッド商品部門】
第1位👑
カフェオレのもと

1番人気だったのは、カフェオレのもとでした!
無糖加糖ディカフェと3種類あり、贈るお相手や好みに合わせてお選びいただけます。
牛乳と割って飲むこちらの商品のおすすめの比率は、1:4(カフェオレのもと:牛乳)です!
是非お気に入りの割合やレシピをみつけてくださいね✨

※左から、ディカフェ加糖無糖


第2位
リキッドアイスコーヒー

2番目に人気だったのは、夏季限定リキッドアイスコーヒーでした!
1Lの紙パックで販売をしているリキッドアイスコーヒーは、毎年ご好評いただいております。
キリッと目が覚めるような深煎りのアイスコーヒー、是非お試しください!
※夏季限定の為、2023年12月現在は販売しておりません

第3位
クラッシュドコーヒーゼリー

3番目に人気だったのは、クラッシュドコーヒーゼリーでした!
猿田彦珈琲が研究に研究を重ねたこちらの商品は、
牛乳と混ぜるのはもちろん、アイスクリームを乗せたりなど、幅広いアレンジが魅力的です。

他にも、"さだ彦珈琲のカフェオレのもと"や、"さだ彦珈琲のコーヒーゼリー"は
通年販売している500mlの商品です。
シンガーソングライターのさだまさしさんが設立した公益社団法人「風に立つライオン基金」へ収益の一部の寄付を行う、
"チャリティ商品"という側面もあるこちらの商品もぜひチェックしてみてくださいね。


こちらで各部門の人気商品の発表は以上となります!
お気に入りの商品はランクインしていましたか?😊

お買い物に迷われた時、ぜひこのランキングを参考にしていただけたら嬉しいです!

今回ご紹介した商品は全て以下のページよりご購入いただけますので、
是非ご覧ください!

ブログに戻る
5cc2f3e6994173de21e0e6c73f1d960866e65f4808b1194d33b96afbdb41ae54